ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

生身の人間ってもっと大切にすべき存在

 

愛を伝えたいのにネガティブになったり、周りくどくなったり、萎縮してしまったり、

 

辛い、悲しいって感じてそこに沈殿してしまうのなんだろう。趣味か。

 

嬉しさに沈殿するのも良し。

 

すぐに死にたいってなってしまうのなんだろう。

デジタルコミュニケーションにおいてそうなってしまう。

 

生身の人間ってもっと大切にすべき存在なんだ。いくらデジタル上で自分にとって必要ない存在だとしてリムーブしても、その人は、大切な、生きるべき存在なんだ。

 

フォロー、リムーブ、ファボ、リツイート、そういうものに、人の存在価値を結び付けない。

 

ウェブ上の数字とお金や仕事の価値は結び付けていい。

それと、人の価値は、別なんだよな。