ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

権力の暴走

この国を取り巻く流れが、本当にしんどいものになってきているように感じる。 そういえば、今まで、感じていただけで、 行動として、逐一示していかなかった。 (選挙しか行っていなかった?) 署名や、意思表示、一つずつ、行動に繋げていこう。 自分がどう…

好きなものや感動した物事を、人に勧めて嫌がられること

自分がこれいい!って思ったもの・・・例えば映画を、 例えば家族に勧めたとして。 その人が全然興味を持ってくれなかったら、 寂しくなりませんか? 怒りが湧いてくることもある。 そして逆に。 見たくも無いものを人から勧められて気が乗らないまま見る場…

自分の中の批評家と自責

だいたい物事がスムーズにいっている時は放置で、 何かにぶち当たって行き場がない時だけブログに戻ってくるのでした・・・。 そう、 家族に、「なんで責めてばっかり!」って言われて、図星過ぎて、今振り返っています。いえ、普段私はほとんど怒ることもな…

上手くやるより、やってみる

何かを、上手くやろうとすると、 身体が固まってしまいます。 やってみる・・・ やってみるだけだとスッと入れる。 しかもジャッジしない、 やったことそれ自体を肯定する、 自分を認めてみる、 というメモよ🦜

メルカリを始めてみた

これまで読んだ本で手元に置いとかなくていいと思う本は古本屋(ネット買取含む)さんに、服も、もう着ないと思う服は古着屋さんに買い取ってもらっていました。 が、価値があるものでも周りにその価値を認めてくれるお店やルートがない時に、直にその価値を…