ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの反応を気にしてしまう?

細かいことを気にしてしまうタチです。 SNSの反応がなかったり、悪かったら。気になって何度もチェックしてしまうことないですか? それでも最近は、少しずつ気にしないでいられることが増えてきたのですが。完全に気にしないのは難しいですね。気になっちゃ…

親に対する承認欲求と自責

こんばんは。 実の親とは、離れていたら「元気かな」って、良い思い出や、ふと愛情を感じたりするんですが、 いざ実際に会っている時は、自分のこんなに立派だったところや、こんな面白いことが会ってない間に起こっていたんだよって、30代になっても親の承…

SNS依存からの政治ウォッチ

自分はここ数年SNS依存状態だったと思う。 SNS巡回しながらたまにメールをチェックしていた。 ネットと現実の境界をなくして考えたとしたら、 例えば自分がフォローしているコミュニティに出入りしているようなもの。 でも、恐ろしかったのは、タイムライン…

モノの捨て時

まだ使える、けどもうくたくたでボロボロなもの。 捨て時かなって思って次のモノを買ったのに、捨てるのがなんだかかわいそうな気がして、両方とも置いた状態が続く。 消耗品、捨てる判断。自分の親はどんどん買ってあまり捨てないからものが溜まる。 捨てど…

ネットと現実の境界をなくす

家族の定義。 家族って、血が繋がっているからといって、気が合うわけではない。 理解し合えるとも限らない。無条件に愛が注がれるとも限らない。 自分はそんな、家というものが居心地の悪い人間の一人です。でも変わりたい。理解し合える関係を無理に血の繋…

男性性と女性性/経済と宇宙

経済的にゆるく自立すると言い切る。 今日バイトをしながらある一つの考えが思い浮かんできました。 経済、つまりお金って、これまで非常に男性的なところで巡り発展してきましたよね。家事や育児や介護など、無賃労働を女に任せ、男が外で働いて賃金を得て…

完璧主義は周りの人にも圧力をかける

超ド級の完璧主義者です(でした)。 無意識に自分が自分を監視して、 一番自分が自分を責めている。 イチかゼロか思考。 優等生だった学生時代、自分はちゃんとできていないと存在しちゃ駄目なんだ・・・と思うくらいの、思考の癖で生きていた。それは、社…

プライバシーポリシー

当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログはじめました

経済的自立ができません。 BUTできるようになる。 迷える全ての人々に幸あれ🌼🌼🌼