ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾーン状態に入りたい

なかなか集中が続きません。 緊張とリラックス。さてポイントは、 1. 目的意識を強く持って時間制限を設定し、呼吸で気持ちを落ち着かせる。 2. この動作をしたら集中モードに入るんだというルーティンを行う。

映画「新聞記者」感想

夜の歓楽街で見てきました。 映画「新聞記者」 今の日本に生きていて感じるやるせなさを再確認するような体験、とても暗い気持ちです。思わずお酒とおつまみを買って帰りました、呑みながら書いています。自分としては記者さん役のシムさんのキレイな瞳に励…

スマホの解約月とMNP転出

今月は、スマホを契約してから2年。解約月でした。 今回はUQモバイルからマイネオに。契約を変更することに。 UQとの付き合いは2年前2017年。当時はソフトバンクにお世話になっていて、携帯代が1万円をゆうに越え、高いと感じていた時期。新規参入ばかり…

我慢や、自分を抑え込むことをせずに、お金を巡らせる

なにかを提供するときには、自分が欲しいと思えるものやサービスを 雇われていても、なるべく自分の納得のいく仕事の仕方を まずは自分が満たされていて、 それをおすそ分けして周りも豊かになっていくような 我慢して犠牲になってお金を稼ぐのではなくて、 …

資本主義とダイエット

この本の表紙デザインと、タイトルだけではまず手に取ることはなかったし、出会えなかったと思われる本。なぜ知ったかといえば、著者である夏目祭子さんの他の本が興味深かったので、他にどんな本を書いているのか調べているうちに見つけたのがこの本です。 …