ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくないのに断れなかった

知人が自分で作った商品を手売りしていた。 「○○さん買ってよ」と言われて、 欲しくなかったのに買ってしまった。 知人がSNSで思い入れを語り、大切に作ってきた工程を目にした商品だ。 でも自分は欲しいものではなかった。 でも断れなかった。 後悔の念がわ…

人それぞれの大切なこと、コロナ禍での選択

長期化する中で、少しずつ、今、どうするか、難しい選択を迫られている場面が増えてきました。 外出するかしないか。 家族と会うか会わないか。 イベントに行くか行かないか。 考え方が今本当に人それぞれですよね。 自分はどちらかと言えば現時点で警戒して…

ヘレン・アンデリン「新・良妻賢母のすすめ」感想

ヘレン・アンデリン(著)、岡喜代子(訳) 「新・良妻賢母のすすめ」 新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章 作者:ヘレン アンデリン 発売日: 1998/11/21 メディア: 単行本 結婚において、女性の幸福の中心は愛されることですが、男性の中心は称…

他人に対して思うことは

あの人もっとこうしたらいいのに、とか、 もっと世の中こうなったらいいのに、とか、 思うことって。 無意識に自分に対して思っていることなのかもしれない・・・??? 不満を言うんじゃなくて行動したい、と思いながら浮かんできたので書いてみました。 今…

スポティファイその2

先日無料モードでこんなに聞けるんだ!と書いたものの 月15時間すぐに到達してしまって やっぱり有料会員になってみました。快適。 いま音楽や娯楽はお金を払わないで享受できることも多いですが、 そうすると作り手が続かないよね。こっちが払いたいのも…