ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

SNSの反応を気にしてしまう?

細かいことを気にしてしまうタチです。

 

 

SNSの反応がなかったり、悪かったら。気になって何度もチェックしてしまうことないですか?

 

 

それでも最近は、少しずつ気にしないでいられることが増えてきたのですが。完全に気にしないのは難しいですね。気になっちゃうときは気になっちゃう。そんな自分を客観的に見ると嫌になっちゃうし。

 

 

途中で返信がないと、何か悪いこと書いたかなって。うじうじ考えてしまう。そしてそのやりとりが公開されているから、他の人にどう思われているかってことまでうじうじ気になる。

 

 

誰も他人のことなんて気にしてない〜

 

 

逆にSNSの反応が良くてたくさんある場合も、嬉しくて何度もチェックしすぎてしまったりしませんか。これって良いようで、でも客観的に考えると舞い上がっていて、かっこ悪い状態。

 

 

すぐ返事をしなかったりとか色々な駆け引き全部やめたい。やめる。

 

 

どういう心理なんだろう。自分をかっこ良く見せたい?誰も気にしていないのに。自分をそのまま見せて離れていくような人は、こっちからごめんだよ。だから離れていってくれることは逆に良いことなんだ。

 

 

(そういうかっこ悪い自分ぜんぶ、そのままの自分なんだよしょうがなし)

 

 

それにSNSのフォロワーやいいねが多ければ多いほど良いというわけではない。インフルエンサーという稼ぎ方もあるけれど。繋がりが欲しい場合。脆弱な繋がりじゃなくてあったかい繋がりを。

 

 

(脆弱な繋がりでもいい、それがそのままの自分) 

 

 

はい、お疲れ様でした。