ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

Gとの遭遇

寝る前に遭遇しました。

 

・・・・今の家に引っ越してきて数年、まだ会ったことがなかったのに。

 

 

しかも身構えているうちに見逃してしまったから、

 

布団周りに彼らが嫌いであろうハッカ油を振りまきました←

 

いい香りだけど意識が覚醒👀←

 

エッセンシャルオイルそのままだったから皮膚もピリピリ・・・

 

けっこう眠れませんでした。結局眠れたけれど・・・

 

 

多分ゴキブリだったと思う。いや、コオロギ?多分、ゴキブリ。

 

眠れないし、ネットで色々調べたりして・・・

 

 

ゴキブリは「生命力」を意味する。

 

「生き抜いて」

「掃除して」

「見ないふりをしている問題があるのでは」

「家や、自分、室内の波動が下がっている」

 

 

ゴキブリそのものは粘り強さを意味するけれど、

 

波動が低いから見た人は身の毛がよだつ、と。

 

人間は傲慢になると波動が低くなる、それで遭遇する。ふむふむ。

  

スピリチュアルな意味も考えると色々面白い。

 

 

昔、ゴキブリホイホイやゴキジェットを常備していたこともあったけど、

 

劇薬が苦手だし、たくさん集まったトラップを始末するのも気が乗らない。

 

殺生もできるだけしたくないと思ってる。

 

 

部屋の中に入ってきた虫は、いつも瓶で覆って、

 

中に入れて、蓋をして、家の外に出していました。

 

今回はそれができなかった・・・・

 

 

今できることは何か。一番思い当たる節が、

 

ゴミの量が少ないから数日間生ゴミを捨てずにある程度溜まってから出していたこと。

 

 

だから朝起きてから、まずやったことは、

 

排水溝の奥までピカピカに掃除、

 

ちょうど燃えるゴミの日だったので袋がいっぱいじゃなくても捨ててきました。

 

これからはゴミの量が少なくてもこまめに出そう。

 

 

それと、昨夜はネットや電気の契約が高い〜と思って、

 

普段あまりしない夜更かしをして調べていたのも思い当たる節。

 

キャンペーン、おトク!みたいな広告文句に滅入っていたのよね。

 

時間をかけて悩んでないでできるところから行動に移そう。

 

 

おつかれさまでした・・・・🍵