ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

アニメ「日本沈没2020」観ました

Netflixでアニメ「日本沈没2020」観ました。

 

snsで感想をちらほら見るようになって、

 

気になってました。

 

 

 

見始めるとオープニングから

 

坂本龍一さんが作った主題歌が印象的で、

 

開幕これだけで泣きました。

 

短いのに印象的。

 

今でも思い出すとじわっときます。

 

「a life」大貫妙子坂本龍一

  

UTAU

UTAU

  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ネットでいろんな意見が目に入りましたが、

 

自分がとにかく感じた事は、

 

尊い

 

大地があるってすごい

 

でしたたくさん泣いた。

 

アニメ見たあとは、悲しくなって、

 

自分のする行動ひとつひとつが丁寧になっていくです。

 

すごく悲し。

 

いま生きていることがすごい事だというような気持ちになる。

 

 

 

反日とか、描写やリアリティの荒さとか、伝えたいことがどうとか、

 

色々な人の色々な意見や受け止め方があんだろうけれど、

 

何を感じたり、何を受け止めるのかって、

 

人それぞれなのがアニメでもありますよね。

 

 

自分は心が重たくなりました・・・ずっしりと。

 

生きていることってすごい。

 

生きる行為そのものが肯定された気がします。

 

 

・・・最後も、手放しの希望というよりは、

 

誰にでもいつ何があるかわからない、

 

けど生きている限り生き続けるっていう印象。

 

 

 

自分は原作や映画を知らないから、

 

いつか触れてみたいです。

 

 ↑このアニメのノベライズもあるんですね