ഇങ്കോ

インコに向かって呟くだけの鳥籠🦜

来客はポジティブなエネルギーを与えてくれる

来客は家にあるネガティブなエネルギーを払拭し、ポジティブなエネルギーを与えてくれる。

 

来客をもてなす習慣は、そのような意義のある仕事をしてくれるということからも来ているらしい。

 

不意の来客を迎え入れられるスペースを用意しておくことは家にとってすごくいい。

 

来客が去ったあとは家は清められる。

 

 

REAL WOMAN: すべての女性の魂のために

 

 

「リアル・ウーマン」来客のことばかり書いてあるんじゃないですけどね。むしろそれは些細なことで、本題は女性の生き方の魂の指南書のような感じですが、家に関する記述も面白かったので。

 

 

老人と子供の居場所がある家。この世へ迎え入れられ、この世から去っていくためのプライベートで聖なる場所。

 

宇宙から隔絶した自分だけの隠れ場所をつくるのが家ではなく、もっとつながるためにある。ただ住むだけじゃそうはならない。

 

家族であっても人と人はわかりあえないと思う毎日だけど、家に住んで暮らすことで精神を病むより精神を高められる方がいい。規律と協力、精神性を高める場所になるには。